ジャンプして!おどって!ヨガをして!(*^▽^*)

こんにちはリッキー柳生サポーターの山内です🌝

 

今日は、高校生のお兄さんが一足先に遊びにきてくれました。

そして、なんとリッキー柳生で使うカラーボックスを作るお手伝いをしてくれました✨

 

ネジをしめる姿、とってもかっこいい!です。

カラーボックス、使わせてもらうね♪

作ってくれて本当にありがとう(*^▽^*)!!!

 

本日の活動は、4つ。盛りだくさんです✨

 

まずは、カッコよく歩こう!の活動から。

お友だちの好きな曲に合わせて歩きます。

 

まずは、お友だちにぶつからないように距離をとりましょう。

『前!ならえ!』

 

準備ができたら、さあ歩こう。

大好きな曲。みんなで歩くと楽しいね(*^-^*)

2つめの活動は、りょうあしとび。

今日はラダーの枠の中をジャンプしてもらいました。

難易度UP。みんなうまくジャンプできるかなー?

しっかりと枠の中をジャンプできていたね👏

ラダーのお片付けのお手伝いもしてくれました。

ありがとう😃!

 

3つめの活動は、みんな大好きダンスです。

体を曲げたり伸ばしたり、キックしたりパンチしたり。。。

 

サポーターもダンスしましたが、テンポについていけず息が上がりっぱなしでした(笑)

そんな中、ウオーミングアップの体操をする余裕のあるお友だち。

パワフルですΣ(゚Д゚)!✨

本日最後の活動はヨガ体操です。

雪やこんこんバージョンという事で、

ネコの真似で体をまるめてみたり

 

 

 

犬のポーズで体を三角の形にしました。

みんなそろっていて、とってもきれいでした✨

自由時間の様子です☆

 

 

今日のほっこりした1コマです。

久しぶりに会う高校生のお友だちにさようならをするのが、名残惜しいお友だち。

何度もハイタッチをしたり、ジャンケンをしていました✨

お友だち同士のつながり。ステキですね。

 

本日のおやつです。

ほしたべよ

カッパえびせんミニ

棒ゼリー2本

 

たくさん体を動かしたので、今日はゆっくり休んでね。

明日もリッキーにみんなが遊びにきてくれるのを楽しみに待っています♪

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生