ジャンケンロボは強かった?それとも?

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

毎日リッキーに来てくれるお友だちから

「夏休み」という言葉が聞かれることが

多くなってきました。

楽しみだよね~~~😆

もう少ししたら梅雨が明けそうなので、

それまで夏を楽しむパワーをためておきましょう!

 

今日のミナセンは、じゃんけんで盛り上がりました!

相手は

自分の陣地となる新聞紙を準備して、

ロボと「あいこ」だったり負けたりしたら、

陣地は半分になります。

さて、真剣勝負の行方はいかに?

ちっちゃな陣地でも大丈夫~~~

ロボだけじゃなく、サポーターとも勝負!

また次回、お楽しみにね。

 

ここからは個別課題や自由時間の様子をお伝えします。

 

リッキーのプリントにチャレンジしたり、

宿題の調べ学習を進めたり。

イラストマッチングで集中力アップ👆

 

自由時間は思いっきり体を動かしたり、

手芸に取り組むお友だちも。

みんな、表情が素敵!

 

そしてそして、毎日のお手伝い。

あたたかい気持ちも素敵!

 

今日のおやつは、

・キャラメルコーン ・うまい棒

・クッピーラムネ ・ミニビスケット

でした。

 

夏休みが少しずつ近づいてきます。

ウキウキ・ワクワクな気分で

これからも一緒に元気に活動を楽しみましょうね!

 

明日もいい日になりますように。

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台