ジェスチャーゲーム♬

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です!
それでは本日の活動の様子をお伝え致します!

学校がお休みだったお友達は、午前中「名取市図書館」へ行きました。

集団活動ではSST【ジェスチャーゲーム】を行いました。
ひとりずつクジを引き、描いてある絵を見てお友達に身振り手振りで伝えてみましょう。
声を出してはいけません。想像力を高めてレッツチャレンジです(^^)/
正解が分かったお友達は手を挙げて答えます。お友達がなにを伝えたいのか一生懸命考えてくれました。

掃除をしている人、綱引きをしている人、車を運転している人など、、

ラストのお友達は自分たちでお題を考えてくれました。
正解は「セブンイレブンの店員さん」です。お客さんと店員さんに分かれて、お買い物をしている様子を上手に表現することができました。

活動が終わったらおやつの時間です。
今日のおやつは
・たべっこどうぶつ
・こんにゃくゼリー
・果実グミ
・カルパス  でした🍪

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

今日も活動に参加してくれてありがとう。
次回も元気に遊びに来てくださいね。お待ちしております。

文責:秋場
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀