サーキットを作って遊ぼう!

皆さまこんにちは☺

 

リッキー柳生サポーターの石川です。

本日は、ザーザーぶりの雨になりました。

花散らしの雨になると思いきや、通勤途中にある桜たちはしっかりと枝につかまり、風雨に耐えていました🌸

自然の力強さに触れ、元気をもらいました。

さてそれでは、本日のリッキー柳生の活動の様子をお伝えいたします。

 

まずは、1日利用の皆さんの午前中の活動です。

 

午前中の活動

始まりの会、ラジオ体操の後は、写し絵や、5月のカレンダーを作りました。

 

サーキット遊び

サーキット遊びは、組み合わせたいくつかの遊具を周回して体を動かす遊びです。お子さん達が協力してサーキット遊びに取り組み一緒に遊ぶことを楽しむことが目的です。本日は、サーキットを作るところから、始めました。サーキットの遊具は①段ボールキャタピュラ②輪投げ③ジャンプ④ケンパ⑤新聞紙プール(ミッションカード入り)です。新聞紙プールに入っているミッションカードを探して課題をクリアしてゴールです。みんなで協力して作ったサーキットを、楽しみながら取り組みました。

最後にお片付けをしました。

 

 

おやつ

本日のおやつは、リッキー商店で選んだお菓子です。予算内で好きなお菓子を選びました。

 

課題&自由時間

学校の宿題が出ていない人が多い反面、通常通りの量の宿題がある人もいました。自由時間は、それぞれ好きな遊びをして過ごしました。

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、またリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生