サマーイングリッシュタイム!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です。

梅雨が明けた~と思ったら・・・

暑すぎですね☀

暑くて大人はバテ気味ですが・・・

南仙台のお友だちは今日も元気いっぱい😊

 

みんなが集まったら

はじまりの会からスタート☆

 

個別活動の時間は、

一人ひとりのペースに合わせた

課題に取り組んでいます。

みんな集中して頑張りました。

 

そして本日の集団活動は、

イングリッシュタイム!(^^)!

体の部位の名前を英語で学び(^^♪

 

天気の単語を学び☀☁☔

 

サポーターのギターに合わせて

カード取りゲームも行いました(^^♪

 

ギターに興味津々のお友だちも(^^♪

 

サポーターも本気でカードを取りに

いっていました(笑)

 

最後はアルファベット順に並べて

楽しく英語を学びました♪

 

今日も元気に活動しました♪

明日も暑くなりそうですが、

また元気に来てくださいね!(^^)!

 

今日のおやつ

たべっこどうぶつ

ブラックサンダー

ぱりんこ

チョコレート

ゼリー

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台