サプライズに向けて(パート3)

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です(#^.^#)

もうすこしで父の日ですね!

今日のリッキー南仙台の集団活動は

2組に分かれて活動を行いました。

 

1組目は

リッキー利用日の違いから、

父の日プレゼントをまだ作っていない

お友だちグループ

 

2組目は

昨日一昨日とで、父の日プレゼント制作が

終わっているお友だちグループ

 

各々のグループ活動は、

後ほど覗いてみましょう!

 

 

その前に

始まりの会からスタートです。

代表のお友だちから

「こんにちは!」

と元気よく、あいさつをしていただきました。

とても立派です💮

 

では、次に個別課題に取り組みましょう。

みんな集中して取り組んで立派です💮

 

では、父の日プレゼントの制作組から

覗いてみましょう!

 

プラバンに絵を描いて

 

プラバンをトースターで縮めて

 

テグスにビーズを通して

 

組み合わせたら完成です!

「パパへ ありがとう」のコメント付き。

とても素敵なプレゼントができたね💛

 

 

父の日プレゼント制作が終わっている

お友だちが集まって何をしているのかな?

覗いてみましょう!

 

大画面で、〇✕クイズを楽しんでおります!

 

ごはんをたべおわったら「ごちそうさま」という

〇 ✕ さぁどっち?

 

まる!

そうだね!せいかい!

 

いろいろな生活にかかわるもんだいに

〇✕で答えてくれました!

みんな正解! 素晴らしいね💮

 

今日もリッキー南仙台に遊びに来てくれてありがとうね!

明日も元気いっぱいに遊びにきてね!

待ってま~す(#^.^#)

 

【今日のおやつ】

・ポッキー

・うまい棒

・アーモンド&フィッシュ

・スティックゼリー

・チョコ

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台