クレープ作り&プラバン制作★

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【チャレンジタイム】

始まりの会をした後は、チャレンジタイムの時間に取り組みました!

 

みんなのプリントを丁寧に分けてくれました!(*^^*)

 

迷路に挑戦中!

 

お金の計算プリント!

 

ひも通しに取り組むお友達もおります!

 

形をよく見て、同じ形の卵をくっつけてくれております!!

 

集中して宿題に取り組むことが出来ました!

 


【クッキング】

チャレンジタイムを終えて一息ついたら、

スーパーへ2班に分かれてお買い物をしてきました!

・クレープ生地

・生クリーム

・チョコソース

・バナナ

しっかり買う物を覚えて、みなさん上手にお買い物をすることが出来ました!

リッキーに戻って準備が整ったら、いざクッキング!

 

マスク・手袋・エプロン・帽子を着けて、

衛生面をしっかり意識して活動に取り組むことが出来ました!

 

生クリームをたくさんつけてくれました!

美味しそうですね!

 

次はバナナを上手にトッピング!

 

バナナをつけたら最後はチョコソース!

ソースもかけたら上手にクルクルと巻いて完成です!

みんな驚くほど綺麗なクレープを上手に作ることが出来ました!

 

美味しそうですね~~!!(^^)/

 


【プラバン】

クレープを食べたら、最後はプラバン制作の時間でした!

 

好きな絵を上手に描いたら、

オーブンで焼いて完成です!

 

みんなとても集中した様子で取り組んでくれておりました!

 

完成したら記念撮影!!📷

 


今日はスーパーへお買い物に行ったり、クレープ作りやプラバン制作など、色々な活動に取り組むことが出来ました!

また元気にリッキーに来てくれるのを楽しみにしております。

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀