クレープを作りました!(^^)!

先日、お花屋さんでひまわり🌻を購入しました。

玄関に飾り

「行ってきます」

「ただいま」

と声を掛けながら癒されています🌻

 

今日、リッキー西多賀には7人のお友達が来てくれました。

午前中は、みんなでスーパーへ行き、おやつの材料を購入しました。

食材を冷蔵庫に片付けてくれたお友達。

ありがとうございました♡

 

活動は!

【クレープ作り】です。

・クレープ生地

・生クリーム

・チョコソース

・バナナ

を使用して自分だけのクレープを作りました(*^^*)

 

【個別課題・自由時間】の様子です。

お友達が作ってくれた神社にみんなで願い事を書きました!(^^)!

最後は、全員でドミノに挑戦!

何度も何度も失敗したけれど!

「あと〇〇分あるから大丈夫だよ」

「もう1回頑張ろう」

などと声を掛け合いながら

一人一人が集中して見事に完成する事ができました(^^♪

とても素敵な時間でした♡♡♡

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀