クリスマスリース&手形アートクリスマスツリー🎄

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの大友です。

早いもので12月になりました。

クリスマスや冬休みなどワクワクする月ですね。

みんなはそろそろサンタさんからのプレゼントを考え始めているかな?

さて今日の南仙台はというと、そんなクリスマスシーズンにぴったりの工作活動!(^^)!

まずははじまりの会から。

気持ちの発表、ラジオ体操と元気いっぱいです。

 

宿題や個別活動は集中して取り組みました。

頑張ったあとのおやつはおいしいね。

そしてお待ちかねの工作活動の時間です。

まずはクリスマスリース作り。

ちぎった画用紙を紙皿のリースに貼って~。飾りもつけて~。

みんな集中しています。

そして手形アートでクリスマスツリー製作🎄

緑の絵の具を手に塗り塗りして、ツリーの形の模造紙にペタペタ✋

初めての絵の具の感触にみんなおおはしゃぎです。(^^♪

みんなの手形が立派なクリスマスツリーになりました。

そして、自由時間もそれぞれ楽しく過ごしました。

今日も元気いっぱい楽しく活動できました。

明日も元気に来てくださいね。

待っています。

今日のおやつです。

おっとっと

ぽりぽり小魚

ミニバームロール

ハッピーターン

ゼリー

カルパス

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台