ギュインギュインでテケテケテケのギュゥオゥオゥオぉぉ~ン🎸♪

7月に入り、暑さが本格的になってまいりました。

例年以上に汗が止まらないサポーターの千葉(拓)です💦

お子さんたちは、もうすぐ夏休みですね!!

また楽しい思い出を作れるよう、今から体調をしっかり整えていきましょうね!

水分補給もしっかりしていきましょう!

 

さて、本日の活動は・・・

お待たせいたしました。たくやさんのエレキギターで音楽活動です。

本日も登場いたしました、たくやさんのエレキギターです🎸

ずいぶん長持ちしております(笑)

 

まずはギターdeリズム♪

ギターで刻まれたリズムと同じように、手をたたいてみましょう!

慣れてきたら足も加えてみましょう。

リズムをよ~く聞いてみてね。

 

続いては、ギターdeストップ&ゴー🎵

音楽に合わせて、体を動かしてみよう!

エレキギターの激しいリズムについてこれるかな?(笑)

 

最後はギターdeボール拾い🎶

音楽が流れている間にボールをかき集めるんだ!!

 

音楽が止まったら、その場でストップ!!

面白いポーズを取れたのは誰かな?(笑)

本日も楽しく体を動かした、リッキー柳生なのでした☆

 

今日のおやつは

・国産果実グミ

・キャラメルコーン

・サッカースクラッチ

・ソフトサラダ

でした。

 

明日もリッキーで待ってます♪

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生