キャッチボールとモノマネとのびのびストレッチ!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「のびのびストレッチ」の日です。

運動遊びを3つ考えてみました。

 

「キャッチボール」から活動を始めよう!

今日は大きめのボールを使ってみるね。

相手が取りやすい速さと高さで投げられるよう投げ方を工夫してみよう。

ボールのキャッチも上手だね。

 

次は「どうぶつサーキット」だよ。
いろんな動物をまねっこしてコースを進んでみよう。

あっという間にコースが回れるね。

 

三つめは「動画でストレッチ運動」です。
動画を観ながらゆっくり体をストレッチしてみよう。

 

体もリラックスできたね。

 

今日のおやつです。

・こつぶっこ
・カルパス
・カントリーマアム
・雪の宿

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生