カラオケで歌いましょう🎤

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

8月になり、お祭りやイベントが多くなってきましたね!

仙台七夕ももう少しなので、

街中等に飾りが飾ってあり、ワクワクします!

 

それでは本日の様子をお伝えします!

 

🌟チャレンジタイム🌟

時間内集中して頑張りました!

一枚のプリントが終わると

「次はこれする!」と選んでおり、

その頑張りがとっても素敵でした!

 

🎤集団活動🎤

本日は【認知/コミュニケーション】の活動で

「カラオケ」におでかけをしました!

店内でのお約束、マナーを守りながら

カラオケを楽しみましょう☆

ソフトクリームも

ドリンクバーも美味しいね!

楽しいカラオケですが、ストレス解消にもつながることがあります!

歌うことで副交感神経が優位になり、

セロトニン等の「幸せホルモン」が分泌され、

沈んでしまった気持ちが明るくなる!と言われております。

ストレスはどうしても起こってしまうものです。

だからこそストレス解消方法を

知っておくと、ストレスと上手く付き合うことにつながるのだと思います。

カラオケを通して、そのことも知っていただけたら嬉しいです☆

 

🎵自由時間🎵

ドラムや腕相撲、トランプ等で

楽しく過ごしました♪

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
来週もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀