カスタネットは、「栗」という意味です。

こんにちは。リッキー角田の高橋(健)です。昨日の大雪には驚きました。

今日は、雪解けも進み休心(安心)しました。

リッキー角田では、路面状況に応じて送迎時間を調整するなど安全確保に留意しています。

どうぞ。皆様も安全運転で。

 

さて、本日のリッキー角田の全体活動は、「ストレッチ体操」と「音楽活動」♬

外での活動が難しい時に「室内でも安全にできる運動」

「動きのある音楽活動」を中心に活動をしました。

カスタネット等「身近な打楽器」を利活用し、

子供たちになじみのある曲を音源に合わせて一緒に演奏しました(^^♪

 

最初に楽器の音を聞き「この楽器の名前は」と聞くと、

「カスタネット」「トライアングル」等と

元気に答えてくれました(^o^)/

 

ところで「カスタネットは、スペイン語で「栗」という意味です。

形状が似ていませんか?

子供たちは「はい!」と元気よく答えてくれました。

 

【個別活動】

 

【始まりの会】

【全体活動】

【おやつ】

・ぱりんこ塩味

・こんにゃくステックゼリー

・キャラメルコーン

文責:高橋 健太郎

放課後等デイサービス リッキー角田