ウクレレの音

こんにちは!リッキー西多賀サポーターの鹿内です。今日から新しいお友達が増えました。

ということで自己紹介をみんなにしてもらいました!

 

みんな堂々と自己紹介出来てました!

今日は音楽活動を行いました。ウクレレから出る色々な音の回数を聴いて、聴こえた回数の数だけ積み木を拾います。

サポーターが弾くウクレレを

みんな集中力を研ぎ澄まして聴いて積み木を拾います。

大人でも難しい数をしっかり聴いて正確に拾えるお友達もいました!

本当に凄い。普段聴かない音をみんな集中して聴いていました。

活動の後の片付けもしっかり行いました。

 

自由時間にはサポーターやお友達と遊んだり

パズルや好きな絵を描いて切り取ったり

マットでショベルカーで作ったお友達もいました。創造する力が素敵です。

 

宿題して遊んで過ごしました。

 

帰りの会ではサポーターによるウクレレ演奏会「きらきら星」

 

今日のおやつ【ひと口ラスク スナックバンバン 黒豆あられ】

また楽しく活動して沢山遊ぼうね!

明日もリッキー西多賀で待ってます。

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀