ウキウキ🎵クリスマス会🎵

サポーターの千葉(小)です!メリークリスマス☆

今日も元気にお友達が来所してくれました♪

「サンタさんきたよ!」「プレゼントもらった!」と朝からウキウキ気分♪

さっそくサンタさんからもらったという プレゼントをみんなに見せてくれましたよ(*^▽^*)

 

そして早く来てくれたお友達と、年賀状作りをしました♪

切って、貼る作業を黙々と行ってくれました。お正月に届きますのでお楽しみに!

今日は自由時間もたくさんありました。サポーターと将棋をしたり、静かに本を読んだり、課題をしたり・・・

各々楽しい時間を過ごせたかと思います(*^^*)

今日が今年最後の学校の日だったお友達もいました。一年間お疲れ様でした!

みんながそろってからは、いよいよ・・・・クリスマス会の始まりです☆

サポーターとお友達、三本勝負!!!クリスマス、でも熱くいきますよ!!

まずひとつめは、リレー対決です。

全身を使って前へ!ほふく前進かハイハイで室内を一周!! タイムアタックです。

お友達、サポーターは息を切らし、勝利を目指します!!!

結果は・・・・お友達の勝利!!!!1

 

 

二つ目は、的当て対決!!

狙いを定めて・・・・投げる!!!

真ん中の的は得点が高いよ!!よ~く狙い、的を倒しましたね☆

結果は、またもお友達の勝利です!どひゃー!(>_<)

この時点で、サポーターの負けが決まってしまいました、悔しい( ;∀;)

 

 

三つ目の対決は、しっぽ取りゲームです☆

みんなが全力で戦いぬき、なんとお友達が、全勝!

途中引き分けになった試合も、仕切り直し試合続行!

みんなの粘り強さに驚きました。

みんなでつかんだ勝利だね!!!!おめでとうございます!

楽しい活動が終わったころ・・・あの方が到着!

サンタさんです!!!!

 

いつも頑張っているみんなにお菓子を配ってくれました♪

お菓子の順番は、くじびきならぬ くじ釣りできめました(*^▽^*)

サンタさんと写真を撮りました。また来年もきてね!

とっても楽しい一日でしたね!!

たくさん体を動かしたので、ゆっくり休んでくださいね。

また明日も元気にリッキーに来てくださいね。待っています!

今日のおやつ

・プリン ホームパイ・おせんべい・チョコ二つ

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生