イングリッシュタイムを楽しもう🔠

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤です(*´▽`*)

本日のブログを担当させていただきます☆

 

本日の集団活動は「イングリッシュタイム」です。

 

動物のカードを引いて

🐶🐺🐱🦁🐯🦒🦊🐵

「DOG」や「CAT」などと

自分の持っているアルファベットカードを

並べていきますよ。

 

並べたらサポーターと一緒に発音もしてみましょう!

 

そんな様子を見ていきましょう👀

 

まずはABCの歌動画を観てみましょう🔤

アルファベットがメロディに合わせて踊りました☺

 

ではサポーターからゲームの説明をします☆

さ~やってみよう✊

 

まずはお友だちのT‐シャツに書いてある

「SEIZA」と並べてみよう!

次は動物カードの「FOX」でしたよ🦊

次は「PIG」でした🐷

次は「FROG」でした🐸

最後はお友だちのT-シャツに書いてある

「KING」です☆

 

今回初めての企画でしたが🔤

とても楽しめた「イングリッシュタイム」でした☺

 

☆個別課題の時間

今日も各々の課題を集中して取り組んでいます。

 

 

☆おやつタイム

☆じゃがりこサラダ味

☆占いチョコ

☆ほしたべよ

 

美味しかったね(^^♪

おやつの時間を有効に使い「箸練習」も行なっております。

 

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

また明日も元気にミナセンに遊びにきて下さいね!

サポーター一同待っています(^^♪

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台