アイスクリームを作ろう🍦

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。毎日暑いですね!今日も仙台は30度越えという厳しい暑さでした🌞そんな暑い日には・・「あれ」を食べたくなりませんか?

 

そう、それは・・アイス!!!(*´ω`)

 

実際食べることはできないのですが新聞紙や折り紙、紙コップなど身近にある物を使って、本日は好きなアイスクリームを作る活動を行いました🍦

折り紙は敢えてクシャクシャにすることにより、アイス感を表現しています!

実際のアイス屋さんのメニュー表を参考にしたり、自分だけのオリジナルアイスクリームが完成しました✨

とっても美味しそうです!

お友だちと「どんなアイスの味が好き?」とお話しながら楽しく作ることができましたね(*´ω`)

 

本物のアイスクリームが食べたくなってきたところで、おやつの時間です🍩

本日のおやつは

・ハッピーターン

・小枝

・うまい棒

・ソースカツ  でした

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

本日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

良い週末をお過ごしください(*^^)v

次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀