わりばしダーツと箱の中身はなんだろうな??

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログを担当させていただきます。

週の始まりで気温も暑かったのですが

お友だちは元気に来てくれました!

先に来たおともだちは近くの公園で遊具遊びをしましたね。

たくさん走って

汗もいっぱいかいたので

もどってからしばらく休息をとりました

そうしている間に

お友達が続々と集まってきたので

はじまりの会を行いました。

ラジオ体操もしっかりできました。

この躍動感でお友達たちの元気が伝わりますね。

 

活動に入る前に

「へんしんトンネル」という

絵本を読みました。

トンネルをくぐると

別のものになって出てくる

お話しなのですが

おともだちも

次はなにになるのか

興味津々に見ていましたね。

そして今日はわりばしダーツと

箱の中身はなんだろなゲームの

二つの活動を行いました。

わりばしダーツはペットボトルにうまく

割りばしを落とし入れるゲームです。

(朝にサポーターも挑戦しましたが、むずかしいです!)

最初は座った状態で入れていましたが

次第に慣れてくると立ち膝や

立って入れることが出来ましたね。

つぎは

箱の中身はなんだろなゲームです。

神経を研ぎ澄ませて

手で触った感触や

お友達からのヒントをふまえて

しっかりと答えることが出来ましたね。

本日のおやつは

プリン

カルパス

エリーゼ

雪の宿です

 

自由時間にお友だちが

書いたぬり絵をはさみで

上手に切り抜いていました。

とても細かい部分も

丁寧に切ることが出来ていましたね。

最後に今月誕生日のお友達に

サポーターからメッセージカードを

贈らせていただきました。

喜んでもらえてよかったです。

 

 

それでは明日も元気に来てくださいね!

待っています!

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生