わくわくランドへ!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

立秋を過ぎて残暑、

と言いたいところなのですが、

雨模様になったとたんに

いきなり涼しくなった感がありますね。

私も連続運転記録を更新していた

クーラーをようやく昨日で

一休みさせることができました。

当初は水遊びの予定でしたが、

雨模様と、水遊びするほどの暑さに

ならないことが予想されたので、

急きょ予定変更。

新地町(福島県)の火力発電所の

施設の中にある展示スペース

「わくわくランド」へ行ってきました。

 

はじまりの会を終えて、

先に個別課題をしておきましょう。

体操で身体をほぐしてから・・

個別課題。

さあ、お出かけしましょう!

まずは車内でおやつ。栄耀補給です。

今日のおやつは

・ビスコ ・スティックゼリー

・カルシウムプラスウエハース 

・ペヤングソースかつ 

・完熟トマト味プリッツ です。

道路の上を通過する、

発電燃料の運搬用のベルトコンベヤーが印象的で、

すでに何度か通り過ぎていた場所でしたが、

展示施設に入るのは今回が初めてです。

名前通りワクワクしますね!

きれいな施設でした。

発電に関する展示ばかりではなく、

アスレチックの楽しめる遊具まであります。

元気に活動しましょう!

まずはひととおり遊具で遊んでみましょう。

不思議な展示もあります。

なぜそうなるのか?はわからなくても、

起きる現象や錯覚を理解できます。

納得するって、とても大事なんですね。

あまりの不思議さに思わず動きも止まります。

うーん満足。

さあ、リッキーに戻ってお昼ご飯にしましょう。

知識も体験も栄養も吸収。満足できましたか?

後かたづけまできちんとできました。

自由時間は自分のペースでね。

なぜか、広い部屋でもすみっこにいる方が

気持ち的にリラックスするのは、

サポーター渡辺も同じです。

今日も元気な笑顔を見せてくれてありがとうね。

また明日もわくわくする活動ができるように、

笑顔で来てくださいね!

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台