ろくろ絵付け体験

サポーターの千葉(拓)です。

9月も半ばを過ぎ、秋らしい空気になってきましたね。

 

今日は秋保工芸の里にあります、我妻こけしさんにおでかけしてきたリッキー柳生のお友達。

我妻こけしさんでは、ろくろ絵付け体験をしてきました。

普段の生活では出来ない、貴重なろくろ体験。今日はペン立てを作ってきましたよ!

 

その前に、ろくろとは何ぞや?

見たことのないお友達のため、午前の活動では

ろくろについてお勉強しました。

 

ろくろで作れるもの、ろくろはどうやって使うのか。

みんな真剣なまなざしで映像をみてくれていました。

「早く作ってみたい!」という声も聞かれました( *´艸`)

 

 

さぁ、お約束を確認して出発!

お店の人のお話を聞いて、作り方を聞いてみよう!

上手にできなくても、失敗しても大丈夫!

そうそう、慎重にそーっと筆先をつけるのだ!

一生懸命つくってみよう!

 

ステキな作品ができましたね☆とってもきれいにできました~!!

お家でぜひ使ってみてね(*^^*)

 

貴重なろくろ体験に胸が躍った、リッキーのお友達なのでした(^O^)

 

今日のおやつは、おたのしみおやつでした。

 

今週も1週間お疲れ様でした。

また来週元気にみんなを待っているからね~!!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生