やっぱり楽しい!せんべい焼き体験!

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤・臼井です。

今日は塩竈海鮮せんべい工場と塩竃お魚ミュージアムへおでかけの予定でしたが、お魚ミュージアムは本日閉館日でした。残念💦

でも、せんべい工場では楽しく焼き体験が出来たのでその様子をお伝えいたします。

 

まずは醤油で文字や模様を描きます。

思い思いにハケを動かして、

世界に1枚のオリジナルせんべいを作ります。

みんな、作業がスムーズ!

次の工程は「焼き」です。

美味しくな~れ、美味しくな~れ。

出来たてほやほやのせんべいは美味しいね。

お店ではいろんな味のせんべいを試食することができました。

さぁ、では気に入った味のせんべいをお土産として買いましょう。

お会計、みんなとても上手にできました。

おみやげはぜひお家の方々にも楽しんでいただければと思います。

 

台風の情報から目が離せない今日この頃ですが、

夏休み後半も楽しい思い出をたくさん作りましょう!

 

明日もいい日になりますように。

 

 

 

文責:工藤・臼井

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台