もうひとりの忍者◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日はお天気が良かったので、

午前中、近所の富沢三丁目公園に

みんなで歩いて向かいました。

限られた時間の中で、

思い思いに身体を動かすお友達です。

遊び方や楽しみ方は

一人ひとり違っていますが、

この時間を楽しみにしているのは

みんな同じですね。

 

今日のメイン活動は

忍者さんとの修業でした。

あれれ、黒い影が2つも。

今日から新入りの忍者さんが来てくれました。

「か、かずきさんじゃないでござる!」

お友達の言葉にタジタジの忍者さんでした。

一生懸命修業をしたら、

休憩も忘れずにね。

 

今日のおやつはこちらでした。

・かにビス

・パピロ

・角もち

 

もうひとりの忍者さんに

出会えた今日は、

みなさんの素敵な一面も

たくさんたくさん

覗くことができた1日となりました。

 

これまで参加できなかった活動にも

加わることができるようになったり、

我慢して他のお友達に

譲れるようになったり。

きっと忍者さんたちも

びっくりしたことでしょう。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

2 Comments

  1. 小林あきたか、母春美、 on 2020年4月23日 木曜日 at 6:36 PM

    最後の、忍者さんの姿を見て、あれ?
    どこかで、見たことある顔?

    気のせいですね

    2人の忍者さんには、びっくり‼️
    メガネ忍者さんも、いるんですね。

    今日は、特別修行してきて、楽しかった息子は、
    帰って来たら、すぐに寝ちゃいました。
    夢でも、修行していると、思います。



  2. supporter on 2020年4月25日 土曜日 at 6:49 PM

    ニンニン!
    忍者でござる!いつもコメントありがとうございます!でござる!

    ふっふっふっふ・・・そうなのでござる。
    もう一人の忍者に声をかけていたのでござる。
    新しい忍者が修行を続けてくれるので、楽しみにしていてくださいませ。

    夢でも修行するとは、もう立派な忍者一番弟子ですね!

    それではこれにて、さらば!!