もうすぐハロウィン♪

こんにちは、今日、新しいハンドクリームを買い、使うのが楽しいサポーターの千葉(小)です(*^^*)

肌が乾燥する季節になってきたので、たくさん使いたいと思います☆

今日は工作活動を行いました。

もうすぐ「ハロウィン」ということでリッキーの室内をみんなで飾り付けしよう!!

まずは、お化けの色塗りから♪

みんなとても丁寧に色付け作業を行っていました!

キラキラのシールを貼るお友達もいましたよ♪

女の子は、お化けの顔にまつげをかいたり、りぼんをつけてあげたり、かわいいが詰まったおばけさんができあがっていました。

男の子は、好きなキャラクターをイメージしたおばけさんをつくりあげていました(*^^*)

どれも個性的で、すごく素敵な作品ができあがりました。

はさみも使います!おばけさんのしっぽをグルグルぐるぐる・・・・・切ります!!

最後まで切り終えると、ジャーン!!!!!

しっぽがくるくるおばけさんの出来上がりです。

飾りつけもみんなで行いました(*’▽’)♪

もうすぐハロウィン!

みんなの作品を見て、当日を楽しみに待ちたいと思います☆

ハロウィンが終わると一気にクリスマス!(気が早い・・)

クリスマス工作もお楽しみに!

明日も元気に来てくださいね。待っています☆

今日のおやつ

・プリン・たけのこの里・チョコ・カルパス

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生