みんな大好きリナワールド☆

こんばんは!リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

日に日に秋の深まりを感じる今日ですが、

秋晴れの下、本日は山形県上山市にある「リナワールド」に行ってきました!

車内では、「〇〇さんと一緒に行く」「〇〇乗りたい」「リナワールド初めて!」とお友達同士で話が弾んでおりました。

楽しむことも大事ですが、集団活動の中でルールを守って行動することはもっと大事なことです。

どんな1日になるのか今から楽しみです(^^)/

 

リッキーから1時間ほどでリナワールドに到着。

着いたらお弁当を食べましょう!

できるだけたくさん遊びたいのかいつもよりお弁当を食べるペースも早いです!

遊ぶ時間はたっぷりあるので、よく噛んでゆっくり食べましょうね。

検温・消毒も行い、まずは入り口で記念撮影☆

2つのグループに分かれて行動することやお約束はきちんと守ることを確認しながらアトラクションへ!

リナワールドには心地よい風を感じながら穏やかに楽しめるアトラクションや、

ハラハラドキドキするようなアトラクションもありました。

 

子ども達が楽しんでいる様子をご覧ください◎

 

「ジェットコースターに乗りたい!」というお友達も思いのほかいたので、

サポーターも覚悟しながら乗ってきました💦

「怖かった~」と言いながらも表情はにこやかでした!

おやつは帰りの車内で食べて帰りました。

ぷくぷくたい焼き

歌舞伎揚げ

ミニゼリー でした。

 

帰りの車内では色鮮やかな紅葉も見ることができ、心も身体もリフレッシュできました!

ゆっくり休んでまた元気なお顔を見せてね。

待っています。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀