みんなで English time ♪

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

 

長いようであっという間に過ぎた夏休み🌞

学校が始まったけれど、

夏休みのリズムから学校のリズムに戻るまで、

少し時間がかかるお友だちもいるようです。

まだまだ暑さが厳しい💦 

夏の疲れが出で来るのもこの時期。

夏に冷たいものをたくさん食べた大人も子供も、

お腹の調子が悪くなったり、

体のダルさが出たり、、、

そんな時は、少しぬるめのお風呂に

ゆっくりと入るのがおススメです🛀

無理せず、体を休めて、

体調に気をつけましょう!

 

リッキーに来所してくれたお友だちの

今日の元気は…どうでしょう?

 

【はじまりの会】からスタートです。

気持ちの発表! みんな元気かな?

絵本の読み聞かせの時間。

少し怖い絵本だったので、

ハラハラしながら耳を傾けてくれました。

 

【個別活動の時間】も、

集中して頑張ってくれたお友だちの様子です。

 

縄跳びも課題の一つ。

お家とリッキーで練習して、

上手になりましたね!

 

楽しみの【おやつタイム】

エネルギーをチャージ!

 

 

【イングリッシュタイム】で英語にトライ!

音楽に合わせて走って、音楽が止まると、

サポーターが英語で数を言います。

誰が最初にカードを見つけるかな?

走る~走る~

カード見つけたよ!

どれかな? みんなで探します。

足元にカードがあったよ。

アルファベット探しにも挑戦!

ギターで参加してくれたお友だち。

 

【自由時間】もまだまだ遊びます。

 

今週は夏休みと学校の始まりがあった

忙しい週でした。

週末ゆっくり体を休めて、

来週また元気にリッキーに来てくださいね!

本日もご利用いただき、

ありがとうございました。

 

【今日のおやつ】

・ベジたべる

・アーモンドフィッシュ

・歌舞伎揚げ

・カントリーマアム

・チョコマシュマロ

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台