みんなで繋ぐ!新聞紙にペットボトルを乗せて!

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

昨日の晩は、スーパームーン🌕でした。

みなさん、ご覧になりましたか?

なにか、同じものを見たり、聞いたり、感じることで、話が弾んだり、楽しみが増えたりします。

今日は金曜日、週末、楽しいことが沢山待っているといいな~と思います。

 

【チャレンジタイム】

学校から戻って、一段落したら、みんな一斉にチャレンジタイム!

宿題、リッキーの課題に集中して取り組んで頂きました。

 

【集団活動 新聞紙で運ぼう】

500mlの空のペットボトルを折った新聞紙に乗せて、お友達みんなでリレー形式で繋ぐ活動です。

本日、来てくれたお友達の学年ごとに順番を決めて行いました。

今日は、小学1年生から高校3年生まで勢ぞろいです。

みんな、リッキーの大切なお友達です。

集団活動の新聞運びでは、サポーターのデモンストレーションより、

みんなの方がペットボトルを倒さず、慎重に、上手に運ぶことが出来ました!

すごい集中力でした!👏👏

  

最後は、みんなでフィニッシュ!

無事ゴールが出来ました!

 

【おやつバイキング】

活動で応援したり、身体を動かしたりして、お腹が空きました。

おやつバイキングで選んだおやつをいただきます。

くじ付きのおやつが人気で、今日は当選確率が高い日でした。

 

【自由時間】

今日の自由時間に「忍者」が現れました。

記念写真を一緒に撮るお友達もいて、楽しい週末の入り口になりました。

 

本日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

楽しい週末をお迎えください。

そしてまた、笑顔で皆さんとお会い出来る事を楽しみにしております。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀