みちのく自然共生園 夏祭り🍉🥒🌽🍨

みなさん、こんにちは🌼

リッキー南仙台サポーターの菅井です🍋

 

リッキー南仙台に着くと、みんなお祭りが楽しみのようで、ニコニコ笑顔を見せてくれました😎✨が…

その前に、個別課題をしました。

夏休みの宿題をしたり、箸の練習をしたり、絵合わせをしたりと、自分に合った個別課題を集中して取り組んでいました📚

しっかり課題を終えたら、車に乗りレッツゴー🚙🏁

移動中の車の中では、「夏休みの宿題終わった!」「スイカ沢山食べた!」「夏休み、終わらないで欲しい」と楽しくお話しをしていましたよ🎐👒

 

 

 

到着すると、ルンルンでお祭り会場に進むお友だち🏃‍♂️

今日は、「みちのく自然共生園夏祭り」に行ってきました!

なんと!

・きゅうり🥒

・かき氷🍨『イチゴ、メロン、ブルーハワイ、梅シロップ、桑の実シロップ』

・スイカ🍉

無料でふるまわれているんです👀

その他にも、

・トマトすくい🍅

・スーパーボールすくい『景品が野菜』🥒🍆🌽

・笹まきお菓子🍭

・輪投げ⭕

・わら遊び🌾

50円、100円で体験ができ、お友だちは、目をキラキラさせて色々なお店を楽しみました!

とっても美味しそうに食べていましたよ🍉

 

沢山食べた後は、スーパーボールすくいなどをしました!

沢山、体を動かしました🏃‍♂️✨

野菜を沢山もらいお土産いっぱいになりました🥒🍅🍆🌽

「今日の夜ご飯は、お野菜たっぷりのカレーかな?」とサポーターが話すと、お友だちは、すっかりカレーの気分になり、「カレー🍛💛」とニコニコ笑顔になるお友だちでした😊

 

 

リッキーに戻り、お弁当タイム🍱

お祭りで沢山食べたので、お弁当の進みを心配しましたが、もりもり食べて完食していました!

おいしいごはん、ごちそうさまでした🍱😊

それから、おやつもしっかりたべましたよ!

お腹いっぱいになったね😊

 

 

 

本日のおやつ🍬

・玉葱さん太郎

・ミニルマンド

・ぷるんとゼリー

・クッピーラムネ

 

本日もご利用いただきありがとうございました🍋

ゆっくり休んで、また来週、元気にお会いできるのを、楽しみにしています🌻👒

 

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台

文責:菅井