まったりも大事🐢

こんにちはリッキー西多賀の阿部です!

最近は気温の上がり下がりが激しく体調が崩れやすい天気ですが、風邪を引かないように体調管理に気を付けます!

さて、今日は13人のお友達が遊びに来てくださいました。

今日も元気な皆さん来所したらまずは手を洗います👐

始まりの会ではサポーターのお話しを聞いたり準備体操も行います

午前中はまったりと室内で自由時間

沢山遊んだ後は美味しいお弁当タイムです

少しお腹を落ち着かせたらお出かけをします。

本日は「八木山動物」の予定でしたが、毎日急増するコロナの対策として急遽予定を変更致し「海の見える丘公園」に行って参りました。

遊具で遊んだり、野球をしたりと皆さんとても楽しそうですね!

沢山遊んだ後は皆さんお待ちかねのおやつを食べて帰ります!

本日は帰りの途中でスーパーに寄りアイスを買って参りました。

沢山動いた後のアイスは格別ですね🍦

 

リッキーに戻ったらDVD鑑賞を行います「ドラえもん」を皆で見ました🐱

本日はなんと!お誕生日のお友達がいました🍰

プレゼントの文房具とお誕生日カードを仲良しのお友達にわたしてもらいました。

本日はゆったりとした活動でしたので皆さんも落ち着いて過ごすことができたと思います。

夏休みも残りわずかですがコロナ禍少しでも夏休みの思い出ができる様、私たちも試行錯誤し頑張って参ります!

 

本日のご利用ありがとうございました。

明日も元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀