ほどよく斬新に◎

こんにちは。リッキー西多賀の酒井です。

今日は朝から雨が降っていましたね。そろそろ梅雨の時期は近づいてきたようなので、天気が晴れるように今日は工作活動で虹と雫をテーマにした「ちぎり絵」をしました。

活動時間が30分近くありましたが、金曜日に疲れた様子を見せずに、子供達は会話を弾みながら興味津々に取り組んでいました。

模造紙に色を入れたり、折り紙をちぎってペタペタと貼っている様子をご覧ください。

今回は友達同士で協力をして、引っ張ったり破かないように優しく模造紙を触ったり、「貼りたいとこ」「塗りたいとこ」は友達に伝えるような意識をしてもらいました。

完成がこちらになります(*’ω’*)

とても個性豊かな作品が出来上がりました!!色使いが素晴らしいですね~(≧▽≦)

おやつ時間の様子です。美味しそうに食べているところを見ていると、サポーターもお腹が空いてきそうです(笑)

今日のおやつは

・うまい棒

・ばかうけ

・モロッコヨーグルト

・ゼリー

・ブラックサンダー  でした🍪

次は個別課題と自由時間の様子です。

「土曜日は運動会なんだ~」と子供達に聞きました!

遠くからテレパシーのように応援届けていきます。

がんばってください!!!またリッキーで待ってます。

 

文責:酒井

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀