はっけよいのこった

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です(*•ө•*)

昨日に引き続き湿気で髪の毛がバサバサです。

 

本日は絵本の読み聞かせから始まりました。

絵本は「そらまめくんの ぼくのいちにち」と「ぼくのふとん」です。

最後はみんなで犯人さがしをしました♪

 

メインの活動は、新聞紙あそびを行いました。

お約束は勝ってもいばらない、負けても怒らない、楽しんで参加するの3つでした。

 

広げた新聞紙の上に立って、サポーターとじゃんけんをします!

負けたら半分に折っていき、乗れないくらい小さくなった方が負けです。

こんなに小さくなりました(#^^#)

おやつの時間☆

宿題や個別課題の様子です。

自由時間の様子です。

彼女の作品「禰豆子とアリエル」だそうです。顔が禰豆子で体がアリエルでした。ステキ!

帰りの会では、お友達が絵本の読み聞かせをしてくれてました。(人”▽`)ありがとう☆

本日のおやつ

【ベジたべる・小さな角もち・パピロ】

 

学校1週間お疲れさまでした!(^^)!

明日も元気にリッキーで待ってます!!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀