ねこの日だけど、ひな祭りの準備!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

今日は日付に同じ数字がならぶ語呂の良さからなのか

「猫の日」をはじめとして、数多くの記念日に

なっているようです。

でも、今日のリッキー南仙台はもうすぐ来る

「ひな祭り」の準備をすることにしました。

さっそく活動の報告です。

始まりの会からスタート。

あいさつして、気持ちの発表をして、

今日は絵本の読み聞かせをしようとしたところ

「ぼくがやりたい!」との元気な声が上がりました。

いっしょうけんめいお友だちの皆さんに

届くように元気に読んでくれました。

ありがとう!

体操だって元気にね!

個別課題にしましょう。

洗濯もの干しはおまかせあ~れ。

この画像だけで、両手を同時に使っていることが

伝わると思います。スゴイ!

工作活動の前にひと休み。みんなでおやつの時間です。

今日のおやつは

・ビスコ ・ポッキー

・ミニカルパス ・チロルチョコ

でした。

(画像を残しておりませんでした。申し訳ございません。)

さあ、今日のメイン活動の工作の時間です。

お内裏様とお雛様をつくりましょう!

サポーターの説明をよ~く聞きましょう。

普段から個別課題で道具を使う練習をしている

お友だちにとっては、工作活動はお手のものです。

集中もすごくて、撮影する側も

思わず息をのんでしまうほどです・・

完成!お見事!

テーブルを使った時に下敷きにした

新聞紙を片付けることもできました。

自由時間を楽しく過ごして、今日の活動は終了!

また明日もリッキーで会いましょうね!

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台