どっちがカッコいい?

こんにちは!

本日のブログはリッキー柳生のサポーター 畠山が担当させていただきます。

「やなぎう」って宮城県の難読地名に入っているんですね。

引っ越ししてきた時には「やぎゅう」って読んでいました。

 

梅雨も中休みでしょうか。午前中は晴れの天気でしたね。

 

今日もお友だちは元気に来てくれました。

今日はSST(ソーシャルスキルトレーニング)活動の日です。

下校時間が遅めのお友達が多いので先に宿題・課題を終わらせてしまいましょう。

 

宿題で頭を使ったらラダー運動でちょっと体を動かしましょう。

リズムに合わせてステップできるかな。

難しいステップもあるけど、いっぱい練習しようね。

 

 

お友だちも集まってきたね。

それじゃあ、SSTの時間を始めるよ!

きれいな姿勢は覚えてる?

みんな覚えてるね!

 

教えて!カッコいいのはどっち?

 

いいね!

みんなカッコいい方を選べているね!

 

 

本日のおやつは次の3品になります。

カントリーマアム

ゼリー 2個

うまい棒2本

 

そして、ハッピーバースデー!誕生日おめでとう!

 

明日はまた雨の予報です。

寒暖差に気をつけて体調を崩さないようにね。

リッキー柳生サポーターがみんなを待ってます!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生