どっちがかっこいい?~学校の過ごし方編~

こんにちは!

サポーターの千葉(拓)です。

今日は朝から雨模様・・・寒さも一段と増してきましたね。

みなさん、風邪をひかないように気を付けてすごしましょうね!

 

今日のリッキー柳生は、SST活動を行いました。

最初はボール運動で集中力を高める活動です。

 

手のひらサイズのボールを、頭の上や・・・

肘に乗せたり、

手の甲に乗せたりして、集中力を高めました。

 

続いてはビジョントレーニングです。

壁に映し出された映像を見ながら、体を動かしてみました。

 

最後はメインの活動!

【どっちがかっこいいかな?】です。本日は学校生活の中で、どうすればカッコよくみられるか、

みんなで考えました。

どっちがかっこいいかな?

考えて教えてね!

そして学校でカッコよく過ごそうね!

 

 

冒頭でも話しましたが、気温が一段と低くなってきました。

風邪でお休みのお子さんが出てきております。

体調に気を付けて過ごしましょうね!

 

今日のおやつです。

今日はお楽しみおやつでした!

いいなぁ💦サポーターもたべたいな!

 

明日もリッキーで待ってます♪

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生