どっちがかっこいいかな?

リッキー柳生 サポーターの千葉(拓)です。

青空が広がる本日。風が気持ちがよかったですね。

夏がすぐそこまで来ているようです。

 

今日の活動は運動でしたが、最初にSST(ソーシャルスキルトレーニング)をしました。

今日の内容は、『学校の過ごし方~どっちがかっこいいかな~』というテーマで

みんなで考えました。

 

聞く姿勢ってどんな姿勢?

ボールを使ってかっこいい姿勢の練習。

 

かっこいい姿勢を覚えたら、

プロジェクターを使って考えました。

メモをするときは、どっちがかっこいいかな?

話を聞く姿勢がどんどんかっこよくなっていく子供たちでした!

 

頭の体操のあとは、ボールを使って体を動かそう!

ジャグリングで使うボールで色んな投げ方をしてキャッチできるか、

みんなで挑戦してみました。

 

上手にキャッチできたかな?

 

続いて、こちらは公園活動をしてきました☆

青空が広がっていて気持ちがよさそう!

素敵な笑顔、ありがとう☆

 

今日のおやつです。

・さやえんどう

・するめいか

・フルーツもち

・カルパス

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生