どうぞ、のできる人◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

暑さから、

水筒を空っぽにして来所してくれた

元気いっぱいのお友達。

水筒の中身がなくなったら、

みなさんも遠慮なくサポーターに伝えてくださいね。

 

今日のメイン活動はこちらの2つでした。

①ラダー運動

ダッシュ、ジャンプ、

カニさん歩きの軽運動です。

バランスをとりながら、

自分のペースで身体を動かしました。

\並び方も立派でした!/

カニさん歩きは

いつの間にか前に進んでしまっていましたが、

最後までやり遂げることができました。

『かにかに◎』

 

②ボール回しゲーム

今日は、爆弾ゲームではありません。

音楽が止まった時にボールを

持っている人が優勝のゲームなのです。

曲が止まった時に

ボールを持っていた男の子は、

『(隣にいた)〇〇ちゃんが勝ちだよ!』と

教えてくれました。

 

ジャンケンや、話し合いなど、

解決の方法は1つではありませんが、

譲ることを選んでくれたお友達。

とてもとても素敵でした。

 

今日のおやつはこちらです。

・どらチョコ

・瀬戸の汐揚げ

・ミニメロンパンクッキー

 

活動の途中や、おやつの時間など

『〇〇くん、いいよ!』

『△△してあげようか?』

などと、

優しい気持ちを言葉で表すことができる

お友達が増えてきたように感じます。

 

『どうぞ』ができているお兄さんお姉さんも、

これから『どうぞ』のお勉強をするみなさんも、

リッキーに優しい風を

たくさん吹かせてくださいね。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀