とんぼのめがねを作って👓カラフルな世界を見てみよう🏳‍🌈🏳‍🌈🏳‍🌈✨

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です🌼

秋を感じる日も日に日に増えてきましたね🍁

山内は実はトンボが1番苦手な虫ですが💦大きな夕日を背景に跳ぶ赤とんぼは美しいな~✨と

感じております。

 

ということで、今日のリッキー柳生は工作活動 「とんぼのめがねを作ってみよう!」に取り組みました♪

お子さんたちにも【とんぼのめがね】を通して、色彩豊かなカラフルな世界を楽しんでいただきたいと思います(^^♪

 

まずは、トンボにまつわるお話しからのスタートです。

世界1大きなトンボは【オニヤンマ】。大きいものは10センチ以上の大きさのものも。

また、トンボは首を回すと360度の景色が見え、小さな目は1万から3万個もあるそうです。

まだまだ知らないことがいっぱいですね✨

では早速作ってみよう!

カラーセロファンを貼って、めがねを作るよ。

好きな色を選んでね😁

羽に好きな模様も描いちゃおう!

わりばしに貼ったら完成だよ👍🏻

 

完成したあとは、たくさんの色をのぞいてみました👓

どんな色に見えたかな?🐹🐹

今日のおやつです。

・じゃがりこ
・サッカースクラッチ
・果実グミ
・チョコ&コーヒー

今日の活動は以上です。

肌寒い日も増えてきましたね、みなさんあたたかくしてお過ごしください。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生