とぶっちゃに行くっちゃ!

みなさん!こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

今日は雨が降って梅雨に戻ったような

空模様ですが、

晴れ晴れとした笑顔で

お友だちが来所してくれました。

はじまりの会をしてから

ラジオ体操

そして個別課題の時間です。

一生懸命取り組みます。

今日のおやつを食べて

・サッポロポテト

・ソースカツ

・うまい棒

・スティックゼリー

・アーモンドフィッシュ

・チーズかまぼこ

 

いよいよ外出活動の時間です!

行き先は

✈仙台国際空港エアポートミュージアム「とぶっちゃ」✈

空港に到着すると

 

「サポーターと一緒に見学します。」とお約束をして

 

空港内を移動します。

なんと!「とぶっちゃ」にはコクピットがあり

お友だちはパイロットになりきり操縦席へ。

空の旅の気分を味わいました。

飛行機のタイヤは大きくてビックリ!

シミュレーターで飛行機の操縦もしました。

ミュージアムを満喫して

最後に展望デッキから飛行機の離着陸を見ました。

飛行機が飛ぶ姿を見れて嬉しかったね。

明日もリッキーで待ってます。

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台