ととのえます。リッキー南仙台。

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

昨夜に埼玉の一部で大雨が降ったニュースがありましたが、

今日は仙台も緊急警報が鳴るほどの大雨でしたね。

サポーター一同、自治体などからの避難指示等に

すぐに対応できるように備えておりますので、

お友だちの皆さんは安心してリッキーに来てくださいね!

 

近年ブームになっているサウナで

「整える」という言葉を耳にします。

いろんな種類の活動で、気持ちを整えちゃいましょう!

いったいこれは何でしょう?

「めざせUber Eats配達員ワールドカップ」の予選かな?

それとも「Amazon配達員 日本代表候補セレクション」の様子?

いえ、これは今日の室内運動の

配達ゲームの画像でした。

いつもの「走る」「競争する」の要素の他にも

いくつかの要素を加えてみました。

追加要素その1

「走る、歩く」を組み合わせた運動です。

これは整った心が必要になりますね

追加要素その2

「動物のポーズ」をします。

なりきりの気持ちで他の考えが

浮かばないようにして集中します。

カエルと卵のポーズです

(サポーターの見本をマネしています)。

他にも、荷物に見立てたパネルを持っていき、

代金に見立てたボールを持ち帰っています。

お友だちの皆さんいわく

「もう一度チャレンジしたい!」となるのだそうです。

でもここで気持ちを整えましょう。

おやつの時間ですよ!

個別課題と自由時間で気持ちの仕上げをします。

今日のおやつです

・たべっ子どうぶつ

・ハッピーターン

・ご縁があるよチョコ

・ペヤングソースカツ

・ふんわりチョコバーム でした。

 

不安定な天候が続くようですが、

明日も元気に「整った」気持ちで

お会いしましょうね!

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台