できるかな?スライム作ろう!膨らむかな?

こんにちは!リッキー柳生サポーターの畠山です(‘ω’)ノ

 

今日は雨の予報だったので活動の内容をちょっと変更しました。

そして、ちょっと盛りだくさんです。

どんな活動かな?

 

さぁ!雨が降る前に公園で体を動かそう。

遊具で遊んで、バドミントンも楽しかったね。写真が撮れていないのが残念だな。

 

午後の活動に備えてしっかりお昼ご飯を食べようね。

お昼を食べてパワーがでたら宿題もがんばろう!

1つめの活動は工作遊びで「スライムつくり」です。

作る前に、サポーターが作った見本をみせてもらいました。

きりたんぽのように、割りばしにつけて伸ばすお友だちも(笑)

では、作ってみましょう!

はじめに洗濯のり50ccと水50ccを計って入れます。

目盛りをよく見てー(‘ω’)ノ

真剣な表情ですね。

好きな色をつけたら、魔法の液体を入れてグルグル混ぜます。

ゆっくりこぼさずいれようね(*^_^*)

グルグル

グルグル

お好みでビーズやラメも選んでいれてみようね♬

キラキラしてきれいだね☆彡

では、伸ばしてみよう!

ワーオ😲!!!

お友だちのリクエストでストローで膨らましてみましたよ♪

膨らむかな~~

手でもつかめちゃうよー(^^♪💛

 

その後は、スイカ割りの活動をしました。

目隠しをして、スイカビーチボールを割ります。

「まっすぐ!右!右!」

お友だちからたくさんの応援の声が聞こえました。

「えいっ!!!」

素晴らしい!!!

全員がスイカにHITする事ができました✨

来年は、本物のスイカでスイカ割りをして、みんなで食べたいね(^^♪

 

自由時間の様子です。

ビーズストラップ作りに、夢中なお姉さんたち☺

男の子たちは、みんなでレゴブロックです。

お家を作ったのかな?

~今日のおやつ~

・まがりせんべい、するめジャーキー、ゼリー2コ、チーズ

です。

 

肌寒い1日でしたね。夏ですが、あたたかい湯舟につかってゆっくり休んでくださいね。

明日も元気に来てください。

みんなに会えるのを楽しみに待っています☆

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生