つばめの杜中央公園に行ってきました~!!

春休みも後、残り1日になりましたね。

春休みをどのように過ごしましたか?

学校が始まり学年によりクラス組み替えのお友達、そのまま進級されるお友達、担任の先生が気になり「〇〇先生がいいな~」「女の先生、男の先生」とワクワクしながら新しい学級を待ちわびているのではないでしょうか。

早く来所してくれたお友達は、自分の好きなおもちゃを組み立て「ここは、こうして」「これ、ちがうね」「こうするんだね」等の会話をしながら組み立て仲良く遊んでおりました。

今日の活動は「山元町つばめの杜中央公園」に出かけて来ました。

始まりの会を終え「つばめの杜中央公園」へ出発です。

車中では「おなかすいた~」「まだ、お弁当食べれないの」等、話をしているいると

公園に到着。

公園内で食べるはずでしたが風が冷たく、車内、公園内で食べる班に分かれ美味しいお弁当を頬張っておりました。

食べ終ったお子さんは「遊びたい」が待ち切れなない様子で「まだ、遊びに行ってダメなの」等サポーターに何度も聞き返しておりました。

 

 

今日のおやつはアイスを食べました。

「美味しかった」「まだ、食べたい」「もう終わりなの」と、もう少し食べたかったようでした。

また今度、食べようね!

リッキーに戻り子供たちは好きなことをし各々楽しんでおりました。

今日もいっぱい公園で身体を動かしましたので明日また、リッキーに来てくださるお友だち、今日は早く休んで

明日もお待ちしております。

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービスリッキー西多賀