だーるーまーさーんが!こーろーんーだ!!!🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️👍🏻

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です🌼

先日、いただいたリンゴが沢山あったので娘とコンポートを作ろと思ったら、煮詰めすぎたのか?

なぜかりんごジャムになりました( ´∀` )💦

お菓子作りって難しいなー💦と思いながらも、子どもと何かを作る時間は大切だな✨と感じた山内でした。

リッキー柳生のお子さんたちはご自宅でどう過ごしているのかな(・・?🎵

 

それでは、本日のリッキー柳生のお子さんたちの様子です。

早く来所されたお子さんたちは玉入れを楽しみました。動くカゴに夢中に玉を入れていましたね🥎

他のお子さんたちもそろったら活動スタートだよ✨

 

今日のリッキー柳生は「だるまさんが転んだで遊ぼう!」の日です。

 

2つのルールの「だるまさんがころんだ」を通して今日も楽しく体を動かしていきましょうね!

 

まずは【宝探しでだるまさんがころんだ】からはじめていきましょう!😗

落ちている金貨を拾いながら進みます。宝箱に金貨を入れたらゴール✨だよ!

 

しっかりと体の動きを止めることができました👏

 

次は【にんじゃだるまさんがころんだ】です🐹

サポーターが扮した忍者さんにつかまらないように、つま先立ちで進んでね。マットを踏まないように進めるかな?

 

忍者さんにつかまらないように逃げることができたね👏

 

今日のおやつです。
・キャラメルコーン
・ソフトサラダ
・カルパス
・果実グミ

今日の活動は以上です。

明日もサポーターがみんなを待っているよ。

夜は涼しくなる日が増えてきましたので、風邪をひかないように過ごしてくださいね。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生