だいすき!工作活動☆

こんにちは、サポーターの千葉(小)です☆

今日の午後は、とても気持ちの良い天気になりましたね。

リッキーのお友達は、今日も元気に来所してくれました

午前中の活動は、お掃除と工作活動と課題をおこないました。

普段あそんでいるおもちゃをきれいにしました。

今後も継続しておもちゃや、みんなが使う椅子やテーブルを消毒して、安心できる空間を作っていきたいと思います。

みんな得意なプラバン作りを行いました☆

好きなゲームやアニメのキャラクターを描いているお友達が多かったです(*^-^*)

丁寧に色を塗り、お気に入りの作品が出来上がりました。

 

色遣いが春らしく、とってもかわいいですね(*^-^*)♪

 

みんなが楽しみにしている、お弁当の時間です!

「みて、パスタはいってるよ!」「美味しそう~」の声があちこちから聞こえます♪

 

午後からは、室内活動チームと外出チームに分かれて、活動を行いました。

室内では、キャッチボールを行いました!コントロールがいいね!

「写真たくさん撮ってきたよ!!」と元気にリッキーに帰ってきてくれました。

みなさんいい笑顔☆ ばっちりキマッていますね!!

たくさんのことが制限されている今だからこそ、笑顔で元気に、毎日を楽しく過ごしていきたいですね!

疲れがとれるように、睡眠も十分にとってくださいね♪

明日は土曜日!

明日もリッキーで待っています!

文責:千葉

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生