せ~のでキャッチ!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

昨日の夜から続いていた強い風は、朝になってもやんでいませんでした。春が近づいてきた証拠なのでしょうか。

もう少し暖かくなると、公園での外活動でも過ごしやすくなるような気がします。

ポカポカとした中行く公園やお花見、今年も楽しみですね。

 

さて、今日は室内でサーキット運動を行います。

けんけんぱをしたりバランスボードの上に乗ったりしながらゴールを目指します。

 

今日は途中で絵合わせも行いました。

カゴの中から見本にあるチンゲン菜と同じカードを探します。

「どれだろう…」同じ絵柄のカードは見つかるでしょうか。

 

カードをまぜる係をしてくれたお友達、どうもありがとう!

 

ラダー運動の後はおやつ取りです。

吊り下げられたおやつをジャンプしてキャッチ!

 

みなさん上手に袋を手に取ることができていました。

準備や片付けのお手伝いもありがとうございます。

 

活動の後はおやつの時間です。

今日のおやつは、たべっこどうぶつ・果汁グミ・ぱりんこ・ウエハース でした

 

個別課題にも取り組みました。

気持ちを切り替えて、集中する時間です。

 

 

 

自由時間に太鼓の練習をしていたお友達がいました。

「〇年生になったら学校で太鼓をやるんだよ~!」と一部を披露してくれました。

これから益々上手になっていくのだろうな、と思うと成長を期待せずにはいられません。

 

また明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀