こんなときはどうしよう?

サポーターの千葉(拓)です。

運動会の練習をしている学校があるようですね。

学校にお迎えに行くと練習頑張ってきたよ!とみんな教えてくれます。

本番でも頑張ってくださいね!

 

さて本日のリッキー柳生の活動を紹介したいと思います。

最初の活動はSST(ソーシャルスキルトレーニング)で、

「こんなときはどうしよう?」というテーマでお話をしました。

まずは聞く姿勢の練習から。

ボールを頭にのせて立てるかな?

リッキー柳生恒例の活動になってきました(*^_^*)

スライドを見ながらみんなで考えます。

 

頭の体操のあとは、体を動かしてみよう!

ラダー運動で汗をながしました☆

右足、左足、どっちから出すんだっけ?

頭の体操の後は、体を動かしてリフレッシュできたかな?

ゆっくり体を休めて、運動会の練習頑張ってくださいね!

明日もリッキーで待ってるよ!

 

今日のおやつです。

・クリームオオー

・カントリーマァム

・あめ

・ソースカツ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生