こま作り(^^♪

今日は「大寒」ですね。

一年で最も寒い時期と言われています。

体調に気を付けながら寒さを乗り切っていきたいですね。

 

今日リッキー西多賀には12人のお友達が来てくれました!(^^)!

 

今日の活動は。

紙皿を使って「こま」作りです。

お約束。

・道具は順番に使います。

・「かして」「いいよ」「ありがとう」

お友達が使っている物を黙って取りません。

紙皿にペットボトルのキャップとボタンを貼り付けます。

好きな絵や模様を描きます。

こんな素敵な「こま」ができました(^^♪

みんなで回してみます。

誰のこまが一番回るかな…

 

おやつの時間。

今日のおやつは

・じゃがりこ

・うまい棒

・チョコ大福

・ぜりー  でした。

 

個別課題は「宿題」や「点つなぎ」などに取り組みます。

 

楽しみな自由時間(*^-^*)

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀