がんばれ!がんばれ!大運動会

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの加藤です。(*^^)v

 

各々の活動取り組みを始めてから約一カ月。

今日も「できた!」を目指し、お友だちみんな、一生懸命に活動をがんばってくれました。!(^^)!

 

今日の活動は二つ

 

一つ目は

「みんなで大運動会」

競技種目は

・玉移動リレー

・玉ころがしリレー

☀(おひさま)チームと、☂(あめ)チームに分かれての大運動会です!!

 

まずは、玉移動リレーから。

サポーターが、何やら怪しいコースを設営しているぞ!

なんだろう? 途中にはドラゴンマット(マッサージマット)のトラップもあるみたいだぞ!

 

みんな、きちんとお座りしてルールを聞くことが出来ていますね!

えらいぞ!

 

二人一組となって、バスタオルにビニールボールを、30個のせて運びます。

☀(おひさま)チームも、☂(あめ)チームもがんばれ!がんばれ!

 

ボールを運んだら輪投げです! 一個につき1ポイント獲得ですよ!

がんばれ!がんばれ!

  

玉移動リレーの結果は?

速さでは☀(おひさま)チームの勝ち!

ポイントでは☂(あめ)チームの勝ち!

 

次は、玉ころがしリレーです。

よーいドン!

スタートラインから、反対側のコーンを回って、次のお友だちにバトンタッチ!

☀(おひさま)チームも、☂(あめ)チームもがんばれ!がんばれ!

  

 

  

 

玉ころがしリレーの結果は?

僅差で☀(おひさま)チームの勝ち!

 

みんな楽しそうに笑顔いっぱいにがんばってくれました。!(^^)!

 

運動したから、お腹がすいたね!

体を動かした後は、おやつタイム。

 

 

 

そして、二つ目は

「宿題or個別課題」の時間です。

アイロンビーズの色分けをしたり・・・

 

タイピング競争をしたり・・・

 

ビーズのひも通しをしたり・・・

 

おはじき入れをしたり・・・

 

学校の宿題をしたり・・・

 

最後まで集中してがんばってくれました。!(^^)!

 

今日は、みんないろいろな活動を、がんばってくれましたね!

そして、たくさんの笑顔をありがとう!

 

週末の疲れが出てくる頃かと思いますが、体をゆっくり休めて、次回もお会いできるのを楽しみにしております。

本日もご利用ありがとうございました。

 

今日のおやつ

・乳酸菌飲料

・スティックゼリー

・グミ

・CRUNKYチョコレート

・バタークッキー(Lubera)

・おせんべい

 

文責 加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台