お買い物体験&調理実習&レジン工作

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【集団活動】

本日は、スーパーへおでかけをして材料を自分たちで買ってきてから、

リッキーに戻って「お好み焼き作り」に取り組むことが出来ました!(^^♪

 

みなさん交代しながら順番でお好み焼き粉や水、その他食材を入れて上手に混ぜてくれました!

 

卵も上手に割ることが出来ました!🥚

 

まぜまぜ

 

お肉を上手にのせています🍖

 

上手に焼けました~~!!🍖

こんがり焼きあがっておりますね(^^♪

 

 

チーズが焼ける香りや、ソースの香りが部屋中に漂ってきました🧀

マスクをしていても呼吸をするたびにお腹が空いてきました(´Д`)

 

上手にひっくり返すことが出来ました!

 

上手にソースとマヨネーズをかけることが出来ました(^^)/

 

最後はトッピングをかけて「いただきます!!」

 


【チャレンジタイム】

ご飯を食べ終わったあとは、少し休んでからチャレンジタイムでした

今日もみなさん集中してそれぞれ取り組むことが出来ておりました(^^)/

 


【レジン工作】

チャレンジタイムを終えて、準備も整ったらレジン工作の時間です!

みなさん集中して取り組んでおりました!

 

サポーターの説明を聞きながら、上手に作ります!

 

素敵なレジンが出来上がりました!!

 


今日はお買い物や調理体験、レジン工作など色々なことに挑戦することが出来ましたね!

また元気にリッキーに来てくれるのを楽しみにしております。

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀