お出かけ日和🍓 ✨

【午前の部】

みなさんこんにちは!

本日の午前のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 

今日はとてもいい天気ですね🌞

今日もおでかけをしましたが、

途中ランニングしている方や

学校で部活に一生懸命取り組んでいる

学生さんを横目に行ってきました!🚙

 

今日はどこまでお出かけに行ったのでしょうか?

ヒントはタイトルにある🍓です!(^^♪


個別活動

今日の個別活動の様子です!

自分から机に向かって集中して取り組んでくれました!

スプーンの練習や

うがいの練習、

マスクをつける練習に取り組みました!

一生懸命取り組むことができて素晴らしいです(*^-^*)

おやつを食べたら出発です!

 

しっかりリュックも背負い準備万端です!


おでかけ

今日のお出かけでは、

「亘理公園」「やまもと夢いちごの里」

に行ってきました!🚙

亘理公園では、サポーター2名と

計3名で公園内をたくさん散策しました!

テニスでしか来たことなかった奥田ですが、

歩いてみるととても広い公園で、

遊ぶところもたくさんあって驚きでした!

 

桜ももう少しで咲きそうですね!!🌸

やまもと夢いちごの里では、

サポーターも一緒にソフトクリームや

ジェラートを食べました(*´▽`*)

冷たくて甘くて、風味ではなく

いちごの味がちゃんとしっかりしていて、

とても美味しかったです!

 

自分で小銭を出してお買い物をすることができました!

とても素晴らしいですね!

奥田はジェラートでしたが、

斎藤サポーターとお友だちは

いちごのソフトクリームを食べました🍦

ソフトクリームもとてもいちごの味が

しっかりしていたそうですよ(*´▽`*)

みなさんもぜひ行ってみてください!


【午後の部】

午後の部は工藤がお伝えいたします。

今日から学校が始まった最初の日。

ミナセンには8名のお友だちが

来所してくれました。

「去年と同じ先生だった。」と

教えてくれたお友だちもいました。

 

今日は午後に来てくれたお友だちも

公園にお出かけしました。

向かった先は向山中央公園です。

高いジャングルズムや急なすべり台がある

公園です。

早速様子を見てみましょう。

個別活動

今日も集中して頑張りました。

 

公園に到着

このトンネルの向こうには何があるんだろう?

本日もお疲れさまでした!

公園での散策も遊具で遊んだことも

楽しかったね。

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

今日のおやつ

サッポロポテト

プリッツ

キットカット

ソースカツ

おやつチーズ

 

 

文責:奥田・工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台