おぜんを持ってスーイスイ(^^♪

皆さん、こんにちは。

リッキー南仙台の小野です。

昨夜から今日にかけて、また雪模様が

続いていますが、お変わりないでしょうか?

今日のリッキー南仙台は悪天候にも関わらず

13名のお友だちがやってきました。

活動自体はもちろん室内限定でしたが、

とびきりホットな時間を過ごしたので

ご報告しますね (*^_^*)

********************

一日の活動のスタートは「はじまりの会」

です。

今日は「だるまさんが、転んだ」の紙芝居を

読みました。

 

そして「はじまりの会」の次は、

「おやつの時間」。

みんないつもの様に、モリモリ美味しそうに

食べていましたよ。

おやつでエネルギーを補充したら

「個別活動」の時間です。

短いながらも、みんな集中して取り組んで

いました。

*******************

そして本日のメインの活動は、

「お盆を持ってスイスイと歩いてみよう」

です!

室内にテープでコースを作り、

その上をお盆を持ってスイスイ歩く練習です。

お家の中やお店など、いろいろな場面で

登場する動作ですが

改めてみんなでやってみよう!という

事になりました。

〇最初はサポーターがお手本を見せて

〇その後にみんなが続きます。

〇ジグザグコースもスムーズに

渡ります。

〇みんな格好良く歩けていましたよヽ(^o^)丿

〇がんばれ!がんばれ!と互いに

エールを送る姿も印象的でした。

 

☆それでは、今日のおやつです。

・うまい棒  ・星たべよ

・ホームパイ ・チーズアーモンド

・チョコレート  以上です。

 

今日も一日ありがとうございました。

明日も元気にお待ちしております!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台