おいでよ!!リッキーの森

こんにちは!リッキー柳生の坂本です!

みなさまはゲーム「どうぶつのもり」をやったことはございますか?

本日は夏休みの楽しい思い出作りとして「リッキー版どうぶつの森」を行いました。

 

みちのく杜の湖畔公園 北地区「みちのく自然共生園」にてボランティアの方々と一緒に自然に触れながら、たっくさん遊んでいただきました。

 

さあ!!遊ぼう!!

小さな小川では小魚やザリガニを網ですくったり、生き物探索をしました。

網でガサガサ…ガサガサ…

魚がすばしこくて捕まえるの難しいね。

前日に仕掛けてくださった罠にはこんなにたくさんの生き物が入っていました。

古民家風の休憩所の縁側を借りて少し休憩をしました。

川の水は冷たくて気持ちよかったね。

 

今日のおやつです。

・スティックゼリー

・ポッキー

・サッカースクラッチ

・カルパス

 

今日の活動は以上です。
明日もリッキーはみんなを待っているよ。

 

文責:坂本

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生